2006年01月15日

第六十四話:新たな敵、出現。

満月の夜は何事もなく過ごした私ですが、新たな敵と遭遇するハメになってしまいました・・・。

私「げほげほげほっ!」
旦那「Σ(´Д`;)うわっ!咳してるよ!」
私「う゛ーん゛・・・咳が出る・・・・・・げほげほっ!」
旦那「大変だ!風邪ひきさんだ!!
私「げほっ!げほっ!」

・・・・・・昨日から咳が止まりません。
この土壇場に来て、風邪をひいてしまったようです。

母「(;´Д`)外に出てないのになぜアンタだけ風邪ひいてんの・・・」
父「ホントになぁ・・・」
私「おかしいなぁ・・・何でだろう」
旦那「他に誰もひいてないね」

この家にいる人間で現在風邪をひいているのは私だけです。


( ´∀`)私の風邪はどこから?


旦那「いっぱい毛布かけて早く寝た方がいいよ」
私「うん・・・」

というワケで早めに寝る事にしました。
咳が出るので、乾燥しないように加湿器も稼動します。
しかし・・・・・・


私「ヽ(`Д´)ノムワァァァ!!!


苦しくて目が覚めました。
何がって、異様に暑い!
あぁ、そうか。いっぱいかけて寝たんだったな。
冷えないように気をつけなきゃ。うん。

私「・・・・・・ダメだ。あっちぃ・・・」

ものすごく汗だくです・・・
とてもじゃないけど暑くて寝られません。
うーん、熱でも出たのか?
などと考えながらうとうとする私。
そんなこんなしていたら、いつもの通りトイレに行きたくなりました。
そういや毎晩3回くらいは起きてるよなぁ(´Д`)

夜は月が出ていてとても明るくキレイだったのですが、そういう日は放射冷却が起こって、得てして寒いものです。汗だくの状態で、寒い中トイレに行くというのもなんだか身体によくないような・・・
そんな事を繰り返すこと数回。苦しい夜を過ごしたのでした。


私「ヽ(`Д´)ノんがぁぁ!


朝。猛烈な痛みで目が覚めました。


Σ(゚Д゚;)喉がものすごく痛い!!


ヤバイ。本格的に風邪です。
寝不足も原因の一つかなぁ・・・?
あんまり咳とか出てると、陣痛が促進されてしまうと言うし、何とかしなければ・・・。妊婦の風邪対策ってどうすればいいんだろう?

母「うがいかな・・・」
私「うがいですか・・・」
母「薬飲めないでしょ・・・」
私「ソウデスネ_| ̄|○」
母「うがい薬くらいなら大丈夫でしょ」

そう、有効な薬とかあるワケではないのです。
うがいをして、乾燥を避け、寝るしかないのです。
他にあるとすれば、病院で漢方薬を処方されるくらいか?


(;´Д`)一気に江戸時代レベル


運の良い事に、明日は病院。
風邪ひいた事を報告しても多分漢方薬でしょうけど。
明日はマスクをつけて病院に行こう。そう思いながら、今日はおとなしく寝る事にした、なべなべでした。
posted by なべなべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第六十一話〜第七十話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12933229

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。