2005年12月27日

第五十三話:眠りたい!

近頃、無性に眠いです。。。

いや、眠いのはいつもなんですけど(ぁ
特に妊娠してこのかた、一晩中一度も目を覚まさずにぐっすりと眠ったという事がないのです。最低3回、多くて6回は目が覚めます。

私「いっぱい寝たい・・・(=_=)」
旦那「お昼寝したらどうかな」
私「お昼寝と夜の睡眠は違う
旦那「どう違うというのだ(´Д`;)」

お昼寝も確かに、寝るという行為に変わりはありません。だったら、昼も寝ればよいのです。しかし私が望むのはそういうコトではないのです。
一晩中、つまりは6時間とか7時間とか・・・早い話、一般人の平均的な睡眠というものを欲しているのです!

私「夜に寝たいんだよ夜に(=_=)」
旦那「分かった。寝る前に水分を摂らない」

旦那の言う通りの事は、以前私なりに色々試してみました。しかし・・・


@水分を摂らない
脱水症状起きそうなくらい喉が渇くとです・・・_| ̄|○

Aならば根性で我慢する
それでもトイレは近いとです・・・_| ̄|○

B早く寝る
起きる回数に変わりはなかったとです・・・_| ̄|○

Cならば眠くなるまで起きてる
ただの睡眠不足になったとです・・・_| ̄|○

D温かい牛乳を飲んで寝る
トイレの回数増えたとです・・・_| ̄|○

E頭痛薬を睡眠薬代わりに
いくら産婦人科の処方とはいえ良くないとです・・・_| ̄|○

F暖かくして寝る
暑いのは苦手じゃき・・・_| ̄|○

Gならば寒くして
膀胱冷えるとです・・・_| ̄|○


どうしろと・゚・(つД`)・゚・
多分、中の人が出てくるまで、身体の状態は変わらないのでしょう・・・あと少しだからという単語が今の自分の支えです。

旦那「生まれるまで仕方ないんだね・・・」
私「そうだね(つД`)」
旦那「がんばれ」
私「頑張る・・・」
旦那「生まれたらぐっすり眠れるよ!」
私「・・・あっ!Σ( ̄□ ̄;)
旦那「どうしたの」
私「生まれたら赤ちゃんは3時間おきくらいに泣きます!」
旦那「(´Д`)」


(;`・ω・´)が、頑張ります!


長時間の安眠の道のりは、果てしなく遠そうです。
母親になるという事は本当に大変な事だ・・・と心から思う、なべなべでした。
posted by なべなべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第五十一話〜第六十話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12912597

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。