2005年12月25日

第五十一話:妊婦、聖夜の葛藤

私「ホワイトクリスマスですね・・・」

今年は、例年にないくらいの大雪の中で迎えるクリスマスです。旦那は連日の雪かきで苦しんでますけどね(ぁ

旦那「疲れた・・・」
私「クリスマスなのにお疲れ様です」
旦那「今日は実家に行くんだよね」

昨日は旦那の実家に行き、クリスマスイヴを楽しんできました。今日は私の実家に行き、クリスマスを楽しむ予定です。
クリスマスというか・・・

私「ウチのおかんの誕生日ですからね」

そう、12月25日は母の誕生日であります。
母は誕生日など無いと言ってますが。
誕生日という事は今日もごちそうです。

私「・・・うーん」
旦那「どうされましたか」
私「23日のメリーアキヒトの日にはケーキを食べました・・・
旦那「買ってくれって頼まれたからねケーキ」
私「昨日24日のクリスマスイヴにはアナタの実家でスキヤキをごちそうになりケーキを食べました・・・
旦那「おいしかったねスキヤキ」
私「今日はウチの実家でケーキです・・・_| ̄|○」
旦那「どうしたのΣ(´Д`;)」
私「明日の事を忘れていた・・・」

明日の事。それは何かというと・・・


34週の定期健診♪ヽ(´ー`)ノ


私「またきっとが出る・・・_| ̄|○」
旦那「まぁ、しょうがないよ」
私「クリスマスでケーキ食べまくりましたねって言われるかもしれない」
旦那「では今日食べないというのはどうだろう」
私「えー・・・」
旦那「一人だけおかゆ食べるとかさ」


せっかく一年に一度の
クリスマスなのに
そんなのは嫌です。



私「しかし残念ながらケーキは食べたい
旦那「そんなぁ(´Д`;)」
私「あぁ・・・でも明日がががが_| ̄|○」

散々食べておいて、尿糖の恐怖再びです。だったら最初から23日からの行動を控えるべきだったのですが、何度も言うように後悔は後からするものなので(←そこがダメだというのだ!そこが!!)今更嘆いてもアフターフェスティバル。しかも、先週末あたりからさらにお腹が重くなった気がするのです。今回ばかりは本格的にヤバイかもしれません。

旦那「体重測ってみたら?増えてるんじゃないの?」
私「( ゚Д゚)< 」


そっか。
体重増えてなきゃ
別にいいや(゚∀゚)



また安直な考えに走る悪い見本市の妊婦・なべなべ。体重を測ります。

私「(。_。)<・・・・・・」
旦那「増えたの?」


(*´∀`)増えてません!


私「( ゚∀゚)ニコニコニコニコ」
旦那「何だその満面の笑顔」
私「食べても大丈夫そうだね!( ゚∀゚)ニコニコニコ」
旦那「(´Д`;)」

・・・明日の健診の事はひとまず考えるのは止める事にした、なべなべでした。
posted by なべなべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第五十一話〜第六十話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12911927

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。