2005年12月14日

第四十話:32週健診!前編

今日は定期健診の日なので、いざ病院へ討ち入りでござーい!
今日は、前回の貧血検査の結果があります。確か、産道のチェックもやるとか言ってたような。そして何より、この所問題が発生している肋骨?の辺りの痛みについて聞いてみなければなりません。というワケで、いつも通りに早めに病院へ行き、尿・血圧・体重測定です。
今日は、尿の色もあまり濃くなくて、血圧もいつも通り。
体重は、前回に比べて400gくらいしか増えてません。


もしかして今日は順調?(・∀・)


これなら今日は注意されずに済むかもしれません。

看「なべなべさーん、どうぞー」
私「は〜い」

しばし待った後、呼ばれて診察室へ。
開口一番、まずは肋骨の事を聞いてみる事にしました。

私「実は、ちょっと前からこの辺が痛いんです」
医「??胸の辺りですか」
私「胸というより、めくったこの辺りです」
医「うーん・・・とりあえず、エコー見ながら診てみましょうか」

横になり、お腹を出します。今日はお腹の中の人は朝から元気で、こんな時でもごにょごにょと動いていました。

医「中を見なくても赤ちゃん元気そうですね(゚∀゚)アハハ」
私「今日は特に元気みたいです・・・」
医「それで、どのあたりが痛いんですか?」
私「ここです」

分かりやすいように指をさします。

医「どれ・・・この辺ですか」



ぎゅ








(lll゚Д゚)くぁwせdrftgyふじこlp




私「・゚・(つД`)・゚・@p;&#!”’=&!」
医「かなり痛いみたいですね」
私「・゚・(つД`)・゚・痛いです・・・」
医「うーん・・・ここは肋軟骨のあたりですね」
私「肋軟骨・・・?(・∀・)」
医「肋骨の間にある軟骨の事です。この様子だと、肋骨が折れたというワケじゃないみたいですけどね。熱とかは出てないみたいですし。この肋軟骨が損傷してる状態ですね」


肋軟骨損傷
肋軟骨損傷
肋軟骨損傷
肋軟骨損傷
肋軟骨損傷
肋軟骨損傷
・・・・・




私「( Д)  ゚  ゚ 
医「湿布と痛み止め出しておきましょうかね(´∀`)」
私「ななな何が原因でそうなるんでしょうか・・・」
医「うーん、原因を特定するのは難しいですけど、おそらく、お腹の重みと胸の重みがちょうどかかる部分なので、負担がかかりすぎて痛んでしまったんじゃないでしょうか」


それはつまり
耐震構造問題ですか?
鉄筋足りませんでしたか?



私「まさか自らの重みで痛むとは・・・_| ̄|○」
医「まぁ、ゆっくり治すしかないですね」
私「養生します・・・_| ̄|○」
医「っと、それよりもですね、ちょっと前回の検査の事で問題が
私「・・・何ですと?」


肋軟骨損傷。
それだけでも相当ネタなのに、まだ何か!?
嫌な予感がした、なべなべでした。
posted by なべなべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三十一話〜第四十話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。