2005年11月30日

第三十一話:成長しすぎ!?

今日は、30週の健診です。
実は最近、気にしている事が一つ・・・
それは、体重です。
妊娠前の状態から、現在すでに10kg増になってしまっています。


・・・軽くヤバイ?


って感じです。うーん、つわりが長かったせいか、途中までは非常に良好な体重増加だったのに・・・。最近の状態は、良くない。良くないぞぉ・・・

医「この所、体重増えてますねぇ(´Д`)」
私「う゛・・・」
医「もしかして食欲出てきちゃいました?」
私「はい・・・_| ̄|○」
医「少し控え目にした方がいいですね」
私「頑張ります・・・_| ̄|○」
医「それじゃあ、赤ちゃんの様子見てみましょう(^^)」

今日も今日とて、エコーです。
画面を見ます。・・・・・・ん?



私「Σ( ̄□ ̄;)でか!
医「あれ、大きくなりましたね」


・・・素人目に見ても、前回より明らかにでかくなった事が分かります。


医「おっと・・・推定体重が2100gですね。うーんずいぶん成長しちゃいましたね」





( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚д゚;≡;゚д゚)エエエエエエ!?





でか過ぎやしないか!?


私「(゚Д゚;≡;゚Д゚)アワワワ・・・」
医「あ、そんなあわてなくても大丈夫ですよ・・・(´Д`;)」
私「た、体重管理の問題でしょうか・・・」
医「まぁ、体重管理は気をつけた方がいいですけど、まだあわてるような状態じゃないですからw」

いや、あんさんそないな事言われましたかて・・・

うわーん。・゚・(つД`)・゚・
大きくなりすぎたらどうしようー!
ごめんよー!私の管理が悪かったのねー!


と、今更ながらまたしても反省する私。反省だけならサルでもできますが、どうやらサル並みなので仕方ありません・・・。あぁ、妊娠中何度後悔と反省を繰り返したのだろうか。
ちょっとシュンとなっていた私に、お医者さんは優しく言います。

医「そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。ほら、心臓もちゃんとしっかり動いてますし、赤ちゃんも元気ですよ」
私「はい・゚・(ノД`)・゚・」
医「頭もちゃんと下にありますから、安心してくださいね」

逆子ではないようです。よかった。
エコーはこれで終わったのでお腹を拭いてもらって立ち上がろうとした、その時。



ふらっ・・・



医「大丈夫ですか!」
私「立ちくらみが・・・_| ̄|○」
医「あ、今日ちょうどこれから貧血の検査しますけど大丈夫ですか」
私「貧血の検査・・・?」
医「必ずやる検査なんですが・・・これ終わったら採血します」
私「Σ( ̄Д ̄;)・・・何ですと?」



ま た 採 血 か よ !



今まで病院に何cc採血されたのやら・・・。
もう、採血王とか名乗ってもいいですか?ふらふらしながら、またしても採血室に行った、なべなべでした。
posted by なべなべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第三十一話〜第四十話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。